うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな時も 前進

<<   作成日時 : 2010/10/21 18:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0


気が付くと更新したのは夏;;

こんな あんなな日々が

忙しく過ぎていました(超省略)


それでも


ウリョ達の様子を見に

遊びに来てくださっている皆様がいらっしゃること

嬉しく思います

ありがとうございます^^



今日は最短にまとめましたが

長文です。





前進



今では言葉に表すことが出来るようになりましたが

かぼちゃ

負傷しています。

現実とは思いたくない辛いことが起きてしまいました。



夜中に家事しながらの かぼちゃの散歩

かぼちゃは足にまとわりつくので

いつもは絶対にしないこと。

それでも数日間、短時間の散歩だったかぼちゃが

可哀想に感じ

少しだけなら・・

と甘い考えが浮かんでしまいました。





かぼちゃはウリョの籠付近で遊んでいたので

私はそっとキッチンへ・・・

しばらくして米を炊く準備にダイニングへ戻った瞬間




・・・・・

たまった疲労と眠さの中で、うっかりしていました。

かぼちゃのこと・・・

うす暗い中で、思い切り足にかぶり付いて来たかぼちゃを

訳が分からず、一瞬振り払ってしまいました。

我にかえり・・・




目を覆いたくなる

時間の始まりでした。




かぼちゃの後部は家具にぶつかり(おそらく)

二本足は両足共に後ろに伸び・・・。

あまりのショックにかぼちゃは

羽根を羽ばたかせ、お腹と脱力した足を引きずりながら

テーブルの下を必死に移動して

バタバタと暴れながら

私の足元から

離れて行きました。




うす暗い部屋の中

息が止まる、その悲酸な光景に

そっと手を伸ばし

やっと手の中にそっと包みこんだかぼちゃは

変わり果てた姿で 

私を見つめるのでした。



言葉に出来ないほどの かぼちゃの苦しそうな姿に

ただ泣いて謝ることしか出来ずに

後悔していました。



死を覚悟する辛い日々が一日一日過ぎました。

足は両足後部の広範囲が内出血で紫になり

片足は全く反応さえない。

寝た切りの姿勢なのに

羽根を船のオールの用に使い移動するため

床との摩擦で、傷が出来て

出血。

いつも同じ場所が痛む。



足の代わりは羽根だけではなく

くちばしでも補っている。

遠くについては引き、ついては引き・・・



前進





籠の中に敷いた

綿素材のさらっとした古布には

血液があちこち着き

声にならない痛みを訴えていた。



飲食は私たちが口まで運んでも

2日間は食べることすら出来ず・・・

皆で介護する6日目に



一筋の光が見えた




立とうとしているかぼちゃの姿


ここからは

死に怯えることが少なくなって

かぼちゃの生きる力の強さに

すがる気持ちで、感謝、感動するばかり。




手の中に、膝の上に

触れる時間が長かったせいで

以前よりも、もっと人懐っこくなっている。





小さな体は

まだ完全に回復していないけど

かぼちゃの生きる姿勢は

今もなお

前進し続けている。







本当にごめんね

かぼちゃ




画像


関節が上手く曲がらず 後ろに転がったり

画像


後進してしまうこともあるけど

画像


猫背にしてバランスをとり

今はどこへでも行けるようになったね・・・

画像


今日も兄さんの傍に










元気でいられますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
どんな時も 前進 うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる