うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様

<<   作成日時 : 2009/11/15 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、長い抱卵期間が終わりました。



ヨル、よく頑張りました。


ある日、諦めると

気持ちを切り替えたように、つぼ巣には全く戻らなくなりました。

久しぶりに止まり木に止まって寛ぐヨルの姿は

とても切なげでした。

お疲れ様、ヨル
画像


画像

抱卵中に、右足を痛めていたようで

かばうように左足に重心をかけて休んでいました。
画像


ヨルの食事中は ミルクも束の間の抱卵を手伝いました。
画像


夫婦の距離が、また近づいたように
画像

お互いに毛繕いを始めました。
画像



動き回る事が大好きな好奇心いっぱいのヨルが

長い間、つぼ巣に籠っていたのは

強い母性本能があったからでしょう。


放鳥しても何かを探すように、いつも急ぎ足で・・・

すぐにつぼ巣に戻るヨルは立派なお母さんでした。


あと少しで雛が生まれそうな状況の卵ちゃんたちでしたが

今回は残念でした。




また次の卵に同じ命が宿りますように・・・。
画像


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
お疲れ様 うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる