うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS これって

<<   作成日時 : 2009/11/01 01:21   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


お気づきの方、いらっしゃると思いますが













5つの卵ちゃん、


文鳥の卵ちゃん


ヨルが大切に温めている卵ちゃんの話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先日、 小さい姉ちゃんの友達が遊びに来ました^^

皆、鳥たちを めちゃめちゃ可愛がってくれます



私 「文鳥が卵産んだよ〜♪

子供たち 「え〜っ

私 「でも、覗きこむと可哀想だから、籠から出て遊んでいる時に見てね

  「あっ・・・でも ひとつだけ出したのが あるの〜〜〜;;」


そして

昼間に、つぼ巣から出した、産まれる見込みのなさそうなオレンジ色の卵ちゃんを

棚からおろして そっと包んだティッシュを開いて

私 「ほら〜っ これが卵の形にならなかった卵ちゃんなの・・・軟卵なのかな、変な形してるでしょ・・

子供たち 「へえ〜〜〜〜〜・・・・・・









「・・・・・・・・・・・」











お友達 「これ    ボーロじゃない?」








はっ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

???????????

まったく意味のわからない 無言のコンマ何秒の時間が流れ




小さい姉ちゃん 「これじゃないのーーーーーーーーー

そこで手にしていたもの・・・・



















 袋入りの 紫いもボーロ















比べる 卵ちゃんとボーロ

念入りに比べる

比べる比べる比べる比べる比べる・・・



卵ちゃんと 4人の交差する視線



「ぎゃは〜〜〜〜〜〜〜っ




しばらく 笑いの渦に包まれるのでした



カサカサして、軽くて、丸くて、ちょい潰れてて・・・

って ヨルが可哀想と思っていたけど

言われてみると

ボーロそのものじゃん

と 改めて気が付いたのでした


ちなみに 紫芋ボーロは小麦と芋だけで出来た小動物用おやつでして・・・



でも 

これって

ヨルは可哀想じゃなかったってことだよね〜〜〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
これって うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる