うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


今日から新しい家族が また増えました

名前は

「かぼちゃ」  
画像

       よろしくね〜



出身はウリョと同じく コッコパーク


かぼちゃは 白うずら


正式には、白うずらと日本(並)?うずらのハーフらしく

今は薄いクリーム色の体に、やや黄色の頭の二色ですが
画像

お尻近くに茶色が混ざった羽が数枚あり斑です。



かぼちゃ・・・

まだ性別は分かりません。

雄たけびをすれば♂ 卵を産めば♀


ウリョとペアにする為のお迎えではなく

ただ 飼いたい と

車走らせ渋滞の中、行って来ました。
恐ろしいシルバーウィーク・・・山道に入る途中まで計算したら、時速10キロかっなんて感じだったけどね・・・助手席でごめんなさい


ウリョと同じくガラスケースの中に居たかぼちゃ

雛の中でも比較的大きいかぼちゃは

大きい姉ちゃんの好みの様で

小さい雛の方が懐くかも・・・と家族の声も聞こえず 聞かず

元気で活発に動き回っている 目のぱっちりしている美人のかぼちゃを選びました。


帰りの車中・・・

意外にも静かな かぼちゃ

ウリョを迎えた帰路は 段ボールの中で飛び跳ね暴れ、天井部分に頭をぶつけていたのに

箱の隙間から覗いて見えるかぼちゃは

気持ち良さそうに 寝ている・・・

動じない性格??? 

ちょっと安心。


到着した初めての我が家でも

あちこち逃げ回ることなく、今のウリョと さほど変わらない動きをしている

怯える様子が感じられないので そっとカメラを向けてみると

画像


画像

来た来た〜

警戒心はあまりないらしくレンズを突かれました


ウリョが近くにいても大丈夫 
画像


姉ちゃんの腹の上でも

余裕のうたた寝
画像




ひよちゃんのかぼちゃを見ていると


ものすご〜く しっかりしたカッコイイ♂に見える、もうすぐ二歳のウリョなのでした(親ばかです)
画像

ウリョ、頼むよぉ〜






うたた寝の動画はまた次回



いつも遊びに来てくれている皆様、
そして
ポチっと応援してくださる皆様、
いつもありがとうございます  







かぼちゃも長生き出来ますように・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
新しい家族 うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる