うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも はじめまして

<<   作成日時 : 2008/08/02 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ドコモダケ・・・もらったのはいいけど どうしよう。

ウリョは
画像

腰が引けて逃げてます。
画像




文鳥ズの籠の外にかけてみたら
画像

怯えながらも好奇心いっぱいの文鳥は黙っていられず
上から下からと様子を伺い近づいて来るので
画像

籠の中に入れてみました。
画像

男前のミルク(どうやら♂だったようです)
ビビリまくるヨルにはない強さを見せます。ちょっとカッコいい
画像

すっかりお友達になったようです。
画像

結局、とても気に入ったようなので、中央にあるブランコに付け、何処からでも遊べるようにしました。
ヨルはブランコに乗りながら、5cmほどあるゴムを クチバシと足を上手に使ってブランコまでドコモダケを引っ張り上げ遊びます
画像

こんな事が一日で出来るようになる、学習能力があるみたいですね。
画像

これは下から振り回してる様子。ブランコに付けてあるのでドコモダケの揺られる移動距離範囲は広く
籠の中でのいい遊びが見つかりました


















おまけ



今日は花火大会に行ってきました
夏の風物詩ですね〜



直径480メートルにも及ぶ関東最大級の「二尺玉」をはじめ、市民の協力によって夜空を彩る「市民の花火」、小学生から募集した絵をもとに制作した「夢の花火」など、約8000発のさまざまな花火が横浜港をバックに咲き誇りました。
数年ぶりに見る花火の光と音の競演は最高でした
画像


画像

          撮影:小さい姉ちゃん


帰り道、ジャックが綺麗にライトアップされ美しく浮かび上がっていたのでこれも携帯で
画像

          撮影:大きい姉ちゃん

横浜市開港記念会館のシンボルである時計塔は、「ジャックの塔」の愛称で親しまれており、高さは約36mです。

神奈川県庁(キング)・横浜税関(クイーン)と共に、横浜三塔を形成しています。三塔を一望できるスポットを巡ると願いが叶う、という言い伝えもあるそうです。






興味のある方はこちらへどうぞ。
http://www.city.yokohama.jp/me/naka/renraku/kaikokinen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドコモダケ、よく見ると不思議な顔です〜。笑っているような、これから笑うよ〜、みたいな・・・。すっかり文鳥ズのお友達になれたようですね。
湖のほとりから・・・
2008/08/02 14:22
ウリョちゃんたら(笑)でもうちは反対に襲ってくるからよう似たもんですよ、家禽ってこういうのに弱いのかしらねぇ〜
後ろ姿が切ないわ〜

ミルクちゃんはもうすっかりお友達にしちゃってますね!ドコモダケも行き場所ができてよかったですね〜
こけっこっこ〜
URL
2008/08/02 23:15
さすがブンチョさん。ドコモダケにもひるまない!(もしかして、癒されてる?)ところで関係ナイですが、ポニョの替え歌でウリョちゃんの歌とか、ご家族で歌ってないですか?^^; (うちはまだ観てませんが・・)
はま煎茶
URL
2008/08/03 00:53
すごい!
新しい物(ドコモタケ)を入れても大丈夫なんですね〜
しかも、楽しく遊んでいるなんて〜♪
我が家の文鳥くろちゃんは、絶対ダメなんですよ。
見慣れない物は大暴れです。
ドコモタケで遊んでいるなんて、可愛いですね〜☆
ななママ
URL
2008/08/03 21:53
好奇心旺盛ですね〜(^^)
3枚目の写真、ドコモダケがヨルちゃんに
「はーい☆」って言ってるみたいで
後姿、ちょっと好きです(笑)
確かウチにもドコモダケ居たような・・。
でもうに、最近結構ビビリなんですよね〜(-"-)
ヨル&ミルクちゃんみたいに
遊んでくれないかなぁ・・。

pohe
URL
2008/08/04 16:47
湖のほとりから・・・さんへ
*^〜^*確かに〜!!
笑っているような、そうでないような。
見る人(時)によって違うかも知れませんね。
目は小さいし・・とぼけた感じの顔をしているから、文鳥にもあまり警戒されなかったのかしら〜♪色も地味ですしね。
一歩
2008/08/05 00:14
こけっこっこ〜さんへ
なっちゃんは襲って行きますか?!^^;
一撃で飛ばされそうですね^^;;
ウリョはやっぱり身体の大きさに似合わず気が弱くて〜〜〜・・・腰が引けてる時、画像では伝わりませんでしたけど、これ、かなりの忍び足で横切ってます;;本人(鳥)は本気なんでしょうけど可笑しくて^^;;
うちの文鳥ズは、見てみぬふり出来ない性格なんでしょうね???
籠の中も楽しそうになりましたよ*^^*
一歩
2008/08/05 00:21
はま煎茶さんへ
文鳥は好奇心旺盛というか、強気というか・・
うちの文鳥ズの性格なのかも知れませんけど、とりあえず突いてみますね;;
今では癒されている?というか・・上から下から突き回して遊んでいます。たまに小さい姉ちゃんが「ドコモダケ可哀想・・」と言うほどです^^;
替え歌ですけど、前に、うちのにわとりさんの【こけっこっこ〜】さんが
「ウ〜リョウリョウリョ♪ うずらの子〜♪」と作詞してくださったので、我が家ではすっかりその歌に♪♪
以前、記事にも書いた、波の上を走るポニョ☆がウリョに似てる(小さい姉ちゃん曰く)画像がCMで流れるようになりました♪
一歩
2008/08/05 00:32
ななママさんへ
初めはちょっと驚いていたんですけど、すぐに慣れてしまいました^^
くろちゃんは新しい物は苦手ですか・・
でもうちも二羽だから順番に見張り番と調査隊に役割分担して何とか近づいてみてるって感じですね(大げさかな^^;)
このドコモダケは色も形もおとぼけな表情も、刺激的ではありませんから^^;文鳥ズも興味を持ったのかも知れませんね*^^*
以前に、手作りブランコはふられましたから〜^^;
一歩
2008/08/05 00:41
poheさんへ
何だか私、ここの会社とは何も関係ないんですけどね^^;文鳥ズに渡した事でドコモダケがすっかり身近になってしまいました。
poheさんもお持ちですか^^
うにちゃんは怖がるかしら?;;
手足の飛び出ている所や丸く貼ってあるきのこの模様、そしてぶら下げるゴム部分がかなりのお気に入りの様ですよ♪
「は〜い」の後はお手手繋いで(鷲づかみ?)お友達です^^;
一歩
2008/08/05 00:51
一歩さんへ
あのね、ちょっとあること企画したのでウリョちゃんの画像をお借りしたいな〜と思ったんですけど…いかがでしょうか?
こけっこっこ〜
2008/08/09 08:09
こけっこっこ〜さんへ
企画ですか?!!^^
何でしょう*^▽^*
こけっこっこ〜さんのことだから、きっと楽しい事をお考えですね???
こけっこっこ〜さんのブログ内で使用でしたらもちろんOKですよ♪
一歩
2008/08/09 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうも はじめまして うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる