うずらのウリョ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 素通り写真館 part1

<<   作成日時 : 2008/05/29 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ヨルとミルクが来てから

まだ一ヶ月ちょっと。

日々 猛スピードで変化する二羽の

溢れかえる写真の数々

ふとした瞬間の場面が画像と共に思い出されます

ブログには載せずに素通りしてしまった画像を抜粋して

素通り写真館を

残してみました




ちなみに性別はまだ不詳です。











title: 僕はヨル
画像


title: カイロと共に
画像


title: 乗って欲しいだけ
画像


title: 食っちゃ寝
画像


title: 緊張感
画像


title: ブラックタイガー
画像


title: 僕の場所 
画像


title: 私はミルク
画像


title: ハゲハゲ言わないで
画像
 

title: 初対面
画像


title: 同居生活
画像


title: 聞いてないからっ
画像


title: 僕が守る
画像


title: 苦手な食事
画像


title: 新顔発見
画像


title: 引越し
画像


title: 孤独感? or 安心感?
画像


title: 一人(鳥)の時間
画像


title: 思う気持ち
画像


title: ちょっかい
画像


title: 安全策
画像


title: 添い寝 
画像


title: 強制睡眠術
画像


title: 寝たくない
画像


title: おんぶ
画像


title: 同居
画像


title: 寒くても一人(鳥)
画像


title: 括れ
画像


title: 共感
画像


title: 告白
画像


title: 優先席
画像


title: リラックス 
画像


title: 寿司体験
画像


title: 見〜つけ
画像


title: 赤ちゃんがえり
画像


title: なになに?
画像


title: いつも一緒に
画像


title: 濡れ鼠
画像


title: 寝かさない
画像


title: 遊ぼう
画像


title: 展望台にて
画像


title: 寝るときは口呼吸
画像


title: おねだり
画像


title: 頬張る美味しさ
画像


title: がに股美人
画像


title: 体力消耗?
画像


title: 譲れない 
画像


title: 狙われるカメラ
画像


title: 未練
画像


title: 綱渡り
画像


title: いじけ
画像


title: 高い高い
画像


title: 確信犯
画像


title: 夢見る背中
画像


title: ウリョ見物
画像


title: 気に入らない
画像











やんちゃ系「ヨル」 と お嬢様系「ミルク」の成長を

ここまで見てくださって有難うございます。







最近は、ガブリ ガブリと凶暴になり

性別も怪しくなってまいりましたが・・・


これからも

賑やかな文鳥ズの記録を残していきたいと思います















  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素通り写真館!
スゴく素敵でした〜!!感動〜!
写真とタイトルが秀逸です!(^^)!
ヨルちゃんとミルクちゃんの
日常が見えてくるみたい・・(*^_^*)
2羽はあんなに大きさが違ってたんですね。
ミルクちゃんも、まあ大きくなって・・☆(近所のオバちゃんのよう)
癒されちゃいました。

part1・・ということは?
ウリョちゃん編があるってことですか〜!?
楽しみ〜!


pohe
2008/05/29 20:14
ほんとなんだかとてもステキな一冊の本を見てるよう…
写真とね、タイトルがぴったしで、ほんとに素敵!って同じ事書いてますね^^;
あっという間に大きくなってしまったけど、改めて気づくその過程、素晴らしいの一言です!
こけっこっこ〜
2008/05/29 22:57
こんばんは。
面白い企画ですね。
想い出が詰まっているのではないですか!?
可愛い写真ばかりです。
今回は日付が変わらなくてよかったですね♪
ロボット
2008/05/29 23:15
poheさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます*^^*
ちょっと抜粋のつもりが、あれもこれもとかなりの量になってしまいました^^;
初めから辿っていくうちに、成長の伸びの違いやヨルとミルクの関係性の変化を改めて思い出しました☆
今の力関係は逆転していますーー;

これからも何か起こりそうな予感T〜T
まだまだ追跡します!!
ウリョ編ですか!いいですね♪
でも莫大な量なのでまた機会があればと言う事で〜!!>▽<ヨロシクネ〜
一歩
2008/05/30 11:09
こけっこっこ〜さんへ
お褒めのお言葉を頂けるなんて光栄です*^^*
大量の画像にお付き合いくださりありがとうございます!!
写真を見るとその時の情景が浮かんでくるんですよね・・ってまだ少し前の事なので当たり前ですね^^;
この小さな身体で何考えてるんだろうな〜なんて思わせてくれるのが、鳥たちの癒しなんですね、きっと。
これからも増え続けるであろう画像の整理をどうしよ〜;;
こけっこっこ〜さんは、なっちゃんの年齢分の画像があるんですよね!!!大先輩ですね〜☆
一歩
2008/05/30 11:23
ロボットさんへ
この企画、実は増えすぎた画像を整理するつもりで始めたはずなんですけど^^;
終わってみると何も変わらない!ブログ一回分更新しただけの事で終わってしまいました〜!
私らしいです・・・TへT
雛の画像は可愛くて可愛くて(親ばか入ってます;)見蕩れてしまい、先に進めませんでした☆
一歩
2008/05/30 11:31
タイトルと写真がぴったり^^♪
素敵な企画ですね。
それにしても小鳥の成長の速さにはびっくり♪
湖のほとりから・・・
2008/05/31 10:17
湖のほとりから・・・さんへ
タイトルは、記憶の中に動画保存?されている中から選んで付けてみました*^^*
成長の早さに遅れをとってはいけないと^^;シャッターを押す回数も増え続けている今日この頃です♪
一歩
2008/05/31 13:02
こんにちは〜
「今日のペット」のななママです!
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪♪♪
嬉しいです!!

ウリョちゃん、すっっっごく可愛いですね〜
こんなに慣れるんですね!
動画は最高です。
毎日2,3回見たい気分です〜
我が家のう〜ず〜ら〜さん達は、ななママが行くと「警戒」するんですよ。。。
2年経ってやっと、餌を食べている姿を近くで見られるようになりました・・・
手乗り(膝のり)なんて、、、一緒に走るなんて、、、無理です。

文鳥のちびちゃん達もとっても可愛いです♪
くろちゃんが小さかった頃を思い出します。
雛のころは、フンゴマスに入れて、夜一緒の布団で寝たっけな♪

また遊びに来ます〜
ななママ
URL
2008/05/31 20:14
ななママさんへ
ようこそお越し下さいました*^^*
ありがとうございます!!

ウリョも初めからは慣れていなくて、今もまだ少しずつ変化しています♪
飼うきっかけになった、ガラスを突き私たちにアピールしていた姿を思い出すと、警戒心は少ない性格なのかも知れませんね。
ウリョの走る姿を見て頂きましたか!^^;
あの必死になって走る様子は超爆笑物で元気がもらえるので実はお気に入りです^^v
くろちゃんは一緒の布団で寝ていたんですね、可愛い☆☆☆
くろちゃんのようにヨルも綺麗な羽に変わるかしら^^;今はボサボサごま塩状態です。

私もまた遊びに行きますね^^
一歩
2008/06/01 01:59
いやぁ、、、可愛い・・・
こんなにいっぺんに出しちゃもったいないです!! 一言メッセージが雰囲気をうまく表していますねー。
"寿司体験"には笑えました(^O^)
ぶんの代理人
URL
2008/06/18 01:01
ぶんの代理人さんへ
笑っていただけましたか〜*^^*
嬉しいです♪
画像が山ほどありまして、これでも何とか選んでみたのですが♪現在もこれに続くかなりの画像が溜まっている気がします^^;
私も久しぶりに見ましたが、ひなの時期って本当に可愛いですよね〜☆
姉ちゃんがヨルが変化するのを知らなくて、グレイ一色のままがいいなあ・・なんて言っていたのを思い出しました。
寿司体験^^;握った感触が最高に美味しそうでしたよ〜☆
一歩
2008/06/18 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素通り写真館 part1  うずらのウリョ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる